30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

ボーナス出たので資産管理

ボーナス出たよ
去年より10万円下がったの






にゃんにゃーん






夏のボーナスが出ました
昨年より下がったのでああしようこうしようの予定は狂った
でも資産の把握は大切だよね
貯金とかの予定のお話です

 



現在の状況(ボーナス前)


●現金(口座):50万
●現金(定期口座):400万
●株:290万

合計:740万

ボーナス


●手取り70万
去年より手取りベースで10万円減
業績連動型の賞与です
私自身は事務なので、営業さんのおかげですね
業績は悪くないそうですが、去年が特別よかったようです
でもね、去年より多いといいなと心の中で思っていたのでちょっとかなしみ
OLさんにしてはいいほうだと思う
70万何に使うかって?
貯金します
家を建てる計画進行中なので、そこに回すぞ
ということで、家を建てる計画↓

家を建てるために


昨年、生前贈与で両親から土地をもらったんですよ
いまはだれも住んでいない、物置状態の古い家が建っているのでそこに家を建てたい
現住所からは新幹線と在来線で2から3時間ほどの場所へ
別荘とかセカンドハウスってことですね
両親はそこから車で30分くらいのところに住んでますよ
そして私は工務店さんと打ち合わせ中
予算は2000万~2500万って伝えたはず、思い出せない
ローンを1900万に収めたい
なので残りをがんばって貯め中

f:id:ya-kabu:20200713220411p:plain

 

 

今後の貯金予定


ボーナスが入ったので現金(口座)50万→120万に☆
家賃なし、食費なしの生活をさせていただいているので手取り18万中毎月10万円を貯金にまわす
冬のボーナスは前払い残業代という名のものなので手取り30万円と決まっているはず・・・
年末には200万超えれるはず

f:id:ya-kabu:20200713220440p:plain

 

 

まとめ ボーナス後

 


株も400万に戻したい
がんばります


●現金(口座):120万
●現金(定期口座):400万
●株:290万

合計:810万

投資は自己責任でお願いします