30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

TOEICと簿記

みんなはお盆休みは何してましたか?
わたしはお・べ・ん・きょ・う






にゃんにゃーん






みなさんはお盆休みは何されてましたか?
私はステイホームでお勉強をしていました

TOEIC

大学を卒業して何年かたってからバリに行ったときに、あれ?なんだか英語しゃべれなくなってると思ったのがきっかけで英会話教室に通っています
英会話教室は気が向いたときに行く程度の簡単なものですが、昨年(コロナ流行前)に香港・シンガポール・マレーシアに旅行に行ったときなんだか言ってることわかるよってなったので昨年12月にTOEIC® Listening & Reading公開テストを受けてみました
結果は


Listening 415

Reading 275

Total 690


f:id:ya-kabu:20200818214709p:plain

 

f:id:ya-kabu:20200818214729p:plain




うん?


リスニングしか点数取れてないよ~
言ってることわかるし、話せるけど文法苦手・・

ということで再度受験して900点ほしいと思ってます
4月の試験はコロナで中止、9月の試験はいっぱい、10月の試験にやっと当選
大学受験とか単位とかでどうしても必要な人がいる中、応募、当選してしまったのでなんだか申し訳ない気持ちもありますが

当選がわかったのでここからReadingがんばります

めざせ900点

簿記

TOEICの他にお勉強しはじめたのが簿記です
投資をやっていたら簿記は持っていたほうがいいとのことなので受けようと思っています
試験は11月
目指しているのは2級
(ちなみに3級は過去に落ちました)
TOEICより力を入れて勉強しています
3級の勉強を今週末まで行って、模擬試験、模擬試験合格したら本番2級をうけてみる予定です
簿記素人ですががんばります

まとめ


ということで、このブログでも簿記とTOEICについてもちょこちょこ書いていきますね

投資は自己責任でお願いします