30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

すみりんもか!?予算2500万に衝撃のお見積もり

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
近頃はお家を建てることに夢中になっています
今回の記事は住友林業様と2回目の打ち合わせで衝撃のお見積もりをいただきました
いままでのまとめ

お家づくりの記事はこちらからご覧ください

ya-kabu.hatenablog.com

住友林業

オンライン相談にメール

住宅展示場で相談のご案内

住宅展示場で相談

展示場で相談2回目←今回はここ

 

展示場での2回目のお打ち合わせに行ってきました

今回も若い営業さんと店長さん

 

きこりんがハロウィンになっててかわいかった

 

f:id:ya-kabu:20201006212336j:plain

今回は間取りをいただきました

他の方のを見てるとこの資料は敷地調査後にいただいているような・・・

間取りを見て、住宅ローンはここがいいですよと説明を受けて、外観がまったく好みじゃないという残念な結果に

ただ、外観は私の伝え方が変だったようで、タブレット

「これはどうですか」

「すきです」

「これはどうですか」

「きらいです」

「あぁ、わかってきました」

となったので改善期待です

 

こんなかんじでぽやっとした前半からの概算のお見積もりをいただきました

前回、いろいろ込みで2500万とおつたえしておいてからの今回の概算お見積もりの金額は・・・

 

3000万?

 

3000万!!

 

f:id:ya-kabu:20201006212414p:plain

いやいや、予算オーバーしすぎじゃん

他の方のブログ見てたら予算ぐらいで出てるじゃんってドン引き

わたし作きこりんもぶちゃいくになっちゃったよ

 

予算オーバーといえば工務店さんを思い出す

その話はこちら

 

ちなみに27坪です

3000万です!

 

高くないですか?

 

 

高くなりそうな点は・・・

2階にミニキッチン

太陽光

塩害地だから?

他には何だろう?

 

いろいろふくんで住友林業様だったらこのくらいなのかなぁ?

 

ドン引きの私に営業さんもちょっと焦ったのか、補助金とかキャンペーンで2500万に近づけていきましょうって

 

そうしましょう

 

ちょっとショックを受けてる私に敷地調査のお話も

敷地調査をしてみてから、土地の改良費(予算には入ってません)とか具体的なプランが組めますのでとのこと・・・

費用は5万円

住友林業様と契約しない場合は返金なし

 

ビビりな私は5万円払って敷地調査後も住友林業様で建てないもありですよね?

と確認

 

決められなかったので1度持ち帰って検討させてください

 

お返事は2~3日でいただけるとうれしいですとのこと

 

本当に家づくりって決断力いりますね

 

わたしは1人だから自分の決断ってことで大丈夫だけどご家族いると大変そう

ちょっとあこがれるけど

 

 

敷地調査の件はまた次回で

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 関連リンク

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

楽天で今日の分のお買い物は終わった?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいになるよ 上場してるよ↓

アンケートモニター登録


ブログしてるならA8ネットを始めよう 上場してるよ↓

 

投資は自己責任でお願いします