30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

2銘柄損切り 新規株主優待 明太子がほしかったんだ!

今週は2銘柄を損切りして、株主優待につられて別のを買ってしまいました






にゃんにゃーん






30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
近頃はお家を建てることに夢中になっています
今回の記事は持ち株の変更についてです

 

 

2銘柄損切り

ポートフォリオで持ち株分析をした結果から2銘柄を損切りしました
ポートフォリオ分析はこちら

1個目はパルプ紙メーカーさん
生活紙は好調でも時代的に紙はもう伸びていかないかなぁ
配送用の段ボールとかが強味とかであればよかったのかもしれないが、洋紙では厳しい
9万円が3万円台になってました
損切金額-53000円

2個目は建設業
マイナスはあまり大きくなかったけど、オリンピック需要も消えて伸びる感じがしない
16万が12万台に
損切金額が-33000円

新規取得株主優待銘柄

新しく買った銘柄は株主優待にひかれて買いました
フジオフードグループ
12月・6月に100株以上で自社商品券3000円分をいただけます
まいどおおきに食堂とか串家物語の会社です
串家物語は自分でとってきたのを卓上のフライヤーで上げるという形式ができた当時は珍しかったし、大学生ぐらいの時に数回言ったことはあります
若い子が多いイメージ

わたしはえびのやっていう天ぷら屋さんが好きです
仕事で外出してるときとかに時々行きます


ご注文を受けてから目の前でお揚げする天ぷらを、
定食や天丼で、気軽にお楽しみいただけます
というスタイルです

f:id:ya-kabu:20201016233504j:plain


画像はフジオフードグループのHPからです

 


わたしが気に入ってるポイントは明太子が食べ放題なんです
定食でごはんにいっぱい明太子をのせて食べれるのがうれしいんです
(コロナ禍ではいってないので現在の明太子情報は不明です)

自社商品券3000円ですが、自社商品も選べます
調べたところだと明太子がありました

12月の権利確定なので3月ぐらいに案内が来るのかな
年2回明太子、いいね

ちなみの他の私なりの買う前の指標チェックはほぼ×でした
株主優待目当てだけで買ったので後々公開してしまうかもしれません

コロナで外食産業はやはり厳しいでしょうね
特にバイキング系は敬遠されがち
GO TO EATやデリバリー、テイクアウトでなんとかがんばってほしいです

あとフジオフードグループのHPももう少し頑張ってほしいなぁ

株価は買ってすぐに含み損に突入しています
明太子中毒の漬物株になりませんように

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 関連リンク

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

楽天で今日の分のお買い物は終わった?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいになるよ 上場してるよ↓

アンケートモニター登録


ブログしてるならA8ネットを始めよう 上場してるよ↓

 

投資は自己責任でお願いします