30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

電話したよ:地鎮祭の依頼

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホーム計画中です
地鎮祭の依頼の電話を神社にしました

住友林業様今までながれ

オンライン相談にメール

住宅展示場で相談のご案内

住宅展示場で相談

展示場で相談2回目

敷地調査を依頼

間取り迷子

相見積もり

HM決定:きこりん、君に決めました

5万円の敷地調査の結果

地鎮祭の依頼の電話をしました

 

地鎮祭はどうするの

みなさんは地鎮祭されますか?

最近は地鎮祭をするところも減っているそうですね・・・

 

地鎮祭・・・工事する前に神様に工事の安全とかいろいろお願いすること

 

住友林業「どうされますか?」

 

わたし「やりたいです

    住友林業様で手配とかできるのですか?」

住友林業「ご用意できますよ

      どこかおこないたい神社はありますか」

 

という流れで、私はここでという神社さんがあったのです

その神社は、子どもの守り神、私の初宮の祈願に来てくださった神社さんです

 

住友林業様は竹、砂、縄、テント、椅子は用意してくださるとのこと。

神社さんへはご連絡してくださいって

 

神社さんには自分で電話しました

電話が苦手なのでドキドキしましたよ

 

神(神社の人):もしもし

:もしもし、地鎮祭を行いたくてお電話したのですが

:いつ頃ですか?

:来年の2月です

:来年?どこに建てるの?

:●●です

:▽▽のあたりね

:(わからない)・・・

:今七五三でばたばたしてるから、用意するものとか色々伝えたいし、また年明けたら施工会社さんから連絡頂戴

:ありがとうございます

 

予約できてよかった

子どもの神様のところだから七五三で忙しいのか

ミルキーの千歳あめっておいしいですよね

期間限定っぽいのでいまは売ってないかな?

 ↓これは普通のミルキーだし

不二家 ミルキー袋 120g 1袋

価格:203円
(2020/11/20 10:42時点)
感想(0件)

 建築地では地鎮祭で結構立派なタイを用意する場合が多いそうです

 

そんなピンポイントでタイ丸ごと用意できるのかなぁって思ってたら楽天では売っててびっくり

お食い初め地鎮祭用にってw

ステイホームなので買って捌いて遊ぶのも楽しいかな?

我が家は父が釣り上げてくれるといいなぁ・・・

 

【産地直送】活〆。瀬戸内の天然真鯛 鮮魚 約1kg(1尾)35cm前後

価格:3,780円
(2020/11/20 10:48時点)
感想(0件)

 

あとは住友林業様にお伝えしたので完了です

 

電話ってドキドキしますよね

無事に任務完了です

 

 

 

 にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


NISAはあと20万ほど空きがあるけどここにつぎ込んでいる場合か?


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してみましたが1ヵ月ほどで6円


お家かったらアンケートすると5000円もらえるっぽい


ドメインとって無料から脱出するか・・・?

投資は自己責任でお願いします