30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

打合せ①:階段にこだわったらリビングにはみだした

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホーム計画中です
今回はマイホームの流れではなく階段について書きます

住友林業様今までながれ

オンライン相談にメール

住宅展示場で相談のご案内

住宅展示場で相談

展示場で相談2回目

敷地調査を依頼

間取り迷子

相見積もり

HM決定:きこりん、君に決めました

5万円の敷地調査の結果

地鎮祭の依頼の電話をしました

在籍確認のお電話

 

階段にこだわり

みなさんは階段にこだわりましたか?

ストレートとかコの字型とからせん階段とか・・・

らせん階段とかおしゃれですよね~

 

違うんです、私がこだわりたかったのは階段の踏み板の形です

踏み板は踏んで歩くところです

家の狭さの関係もあって我が家はコの字型階段

コの字階段のクルって回るところが三角△なのが嫌なんです

細いところ歩いたらすべるでしょう?

f:id:ya-kabu:20201205211826j:plain

画像は暮らし二スタ様のHPから

 

この階段は三角△の部分で4段取れてるので段数が稼げるようです

 

嫌だ

 

ということで三角△を四角□にしてもらいました

消し方が雑w

f:id:ya-kabu:20201205212248j:plain

階段を四角にしたらリビングに階段がはみだした

階段はリビングから続いているのですが、三角△を四角□にしてもらった結果・・・

段数がたりない

リビングの途中から階段が始まってしまいました

わかりますか?

階段の入り口がリビング側にはみ出している感じです

f:id:ya-kabu:20201205212901j:plain

突出したら変ですか

変かなと思ったけど、どこかの展示場で階段の1段目と和室のこあがりの高さがそろってるのがあったので、ベンチみたいな感じにできませんかと設計資産に相談したところ

 

テレビ台になりました

 

3段はみ出ている高さが60㎝ほどとのことですので、造作で2段の収納と引っ付けました

f:id:ya-kabu:20201205213845j:plain

 

f:id:ya-kabu:20201205214345j:plain

画像が下手であまりうまく伝わっていないような気がしますが、

設計士さん、ナイス

実際はWEB内覧会か、パースを公開時に見てほしいです

提案工事(オプション)代は増えたよ

 

他にもどんどん決めていっています

記事が追いつかないよ~

 

打合せの帰りに来年のほぼ日手帳のカバー用に生地を買いにってきました

リバティのかわいいキティちゃんのにしました

キティちゃんの主張が強すぎないのでアラサーでもOKでしょう

キティちゃんとは大人になってまた友達になれました

手帳カバーは母にオーダーするよ~

 

ほぼ日手帳を使って3年目です

株日記帳になってる 

来年は家関係の予定もいっぱいになるかなぁ?

 

ほぼ日手帳 2021 手帳本体 オリジナル(1月はじまり)[月曜はじまり]

価格:2,950円
(2020/12/5 21:51時点)

【ハローキティ×リバティプリント】Capital Hello Kitty/キャピタル・ハローキティ11号帆布 LIBERTY 2020春夏 ハンプ(DC27622 11A 11B 11C J20A)HELLO KITTY×LIBERTY FABRICS【生地・布】

価格:374円
(2020/12/5 21:53時点)

 

 にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  NISAはあと20万ほど空きがあるけどここにつぎ込んでいる場合か?


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してみましたが11月も6円


お家かったらアンケートすると5000円もらえるっぽい

 

投資は自己責任でお願いします