30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

打合せ③:外観はシーサンドコートホワイト&つけ柱

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホーム計画中です
今回は床だよ

住友林業様今までながれ

オンライン相談にメール

住宅展示場で相談のご案内

住宅展示場で相談

展示場で相談2回目

敷地調査を依頼

間取り迷子

相見積もり

HM決定:きこりん、君に決めました

5万円の敷地調査の結果

地鎮祭の依頼の電話をしました

在籍確認のお電話

打合せ①:階段

打合せ②:床はクリクリアとチェリー

 

コーキングが嫌だった

住友林業様に決めた理由の一つが、サイディングのコーキングが嫌だった

モルタルがひび割れたら嫌だった

タイルは高かった

 

シーサンドコート

 

住友林業の3種の神器と住友林業のオーナー様の中では話題の

 

シーサンドコート

大事なので2回言いました

 

シーサンドコートにひかれて住友林業様に決めたといっても過言ではありません

 

シーサンドコートとは

シーサンドコートとは海のホタテとかの入ったキラキラした吹き付け外壁です

住友林業様のオリジナルの外壁材です

吹き付けなのでコーキングがありません

キラキラしてます

外壁にカビとか藻とかも付きにくいようです

 

建てて10年もたっていない実家の北側のサイディングが藻についてて

藻かが発生しやすい地域柄なのかしら

 

我が家のシーサンドコートは白色にしました

赤枠のです↓

 

 

f:id:ya-kabu:20201217205035j:plain

大きくするとつぶつぶがわかるかな?

キラキラも入っているよ

 

f:id:ya-kabu:20201217205121j:plain

つけ柱も付けます

総2階で真っ白だと味気ない?

これはこれでシンプルでいい?

 

f:id:ya-kabu:20201217204139j:plain

 

悩んだ結果

つけ柱をつけてもらうことにしました

 

イメージとしては横浜の洋館とが、神戸の洋館とかにあこがれていたのですがね

予算がね

あるのでね

 

こんな感じです↓

ちょっといい感じになったかなぁ?

ドアの上に屋根があるのを書き忘れてますね

f:id:ya-kabu:20201217204321j:plain

 

とらやの羊羹も好きです

小さいサイズだと飽きる前に食べきれる

 寒くなると甘いものを持っておいたほうがいいよね

〈とらや〉小形羊羹10本入K-10[A]glm【RCP】 ようかん 羊かん _Y110426000401_0_0_0

価格:3,240円
(2020/12/17 20:44時点)
感想(16件)

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連リンク

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

 

  NISAはあと10万ほど空きがあるけどここにつぎ込んでいる場合か?

 

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してみましたが11月も6円


お家かったらアンケートすると5000円もらえるっぽい

 

投資は自己責任でお願いします