30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

打合せ⑥:ダウンライトよりシーリングライト派

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホーム計画中です
照明はシーリングライト中心です

 

 

いままでのまとめ

過去の記事はこちらからご覧ください

12月にいっぱい打合せした内容も書き足していきますね

ya-kabu.hatenablog.com

シーリングライト?ダウンライト?

インテリアさんから初めに提案してくださった照明計画はダウンライト中心でした

 

ダウンライト

天井に埋め込み式ですっきり見せてくれます

価格も1個3000円程度とお得

 

お得だしすっきり見えるダウンライトですが、私はシーリングライト中心に変更してもらいました

 

シーリングライト

天井に張ってあるような丸いライトですね

昔のお家とかマンションとかでよく見る一般的なライト

1個が20000円ほど

 

お値段も何倍も違うのになぜダウンライトからシーリングライトにしたのか?

それは明るい家が好きだから

 

ダウンライトって照明範囲が狭くないですか?

明るくするには2個3個使ってたりすると、影がたくさんできるし

それに比べるとシーリングライトは、明るい

おしゃれさよりここは明るさをとりました

 

お値段は上がってます

 

色もオレンジ色よりかは青白い色とクリーム色中心です

 

おしゃれなペンダントライト

ダイニングの上に見せ梁を入れるということもあって、シーリングにしたいと言ったらインテリアさんに却下されました

 

そこでペンダントライトを入れることにしました

ダイニングテーブルの上に大きなペンダントライト

明るいのがいいなとのことで採用したのがこのライトです

 

CASABLANCA BOWL 35 PENDANT 

カサがガラスなので上までぼんやり光が透けます

直径は35㎝

インテリアさんと一生懸命探しました

お値段はかわいくなくて86900円

f:id:ya-kabu:20210107193327p:plain

 

キッチンカウンターの上にもインテリアさんとカタログを見ながら探した小さいペンダントライトをポンポンポンと並べます

f:id:ya-kabu:20210107193702p:plain

 

 

我が家のかわいいランプは以上です

 

あとはシーリングとかダウンライトでまとめてます

しっかり予算オーバしてます

 

予算大切

 

 

※画像はHPからです

 

 

 

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してみましたが11月も6円

 

投資は自己責任でお願いします