30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

打合せ⑦:タイルデッキ 不必要だけどいいじゃん

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホーム計画中です
タイルデッキが欲しかったのです

 

 

いままでのまとめ

過去の記事はこちらからご覧ください

12月にいっぱい打合せした内容も書き足していきますね

ya-kabu.hatenablog.com

タイルデッキ

我が家はタイルデッキを採用しています

 

タイルデッキとはウッドデッキのタイル版です

 

なぜウッドデッキではなくタイルデッキにしたのかというと、ウッドデッキは管理が大変そうだからです

ウッドは腐食防止とか、塗り直しが大変らしい

木の風合いと、お手入れを比べた結果タイルになりました

 

夏はタイルが熱いようですが・・・

 

では、我が家のタイルデッキを間取りで見てみましょう

 

↓↓テラスって書いてるけどタイルデッキです↓↓

f:id:ya-kabu:20210113142954p:plain

 

リビング直結型です

そしてめっちゃ広めです

 

ここでおしゃれな絨毯ひいて、春とか秋はお茶したり、夏はバーベキューしたり、プールしたりするんだ

 

素材は住友林業様の標準の玄関ポーチとかに使うタイルです

 

お値段は提案工事ですが、20万いかないくらいです

暴露暴露

 

ただ、我が家は土地がめっちゃ広くて、タイルデッキなくてもプールもBBQもできるような気もしていますが・・・

役物も外に補佐いないしね

 

まぁいいかなぁー

 

早くかわいいお家が建ちますように

 

※画像はリクシルのHPからお借りしてきました

f:id:ya-kabu:20210113143730p:plain

 

 

 

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してみましたが11月も6円

 

投資は自己責任でお願いします