30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

ドラックストアでおこめ券を初使用

おこめ券を初めて使用してきたよ






にゃんにゃーん






30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てます
ドラックストアでおこめ券を初使用

 

タカラレーベンのおこめ券

 

タカラレーベン株主優待でもらったおこめ券をやっと使用してきました

 

おこめ券はお米しか買えないと思っていたのですが、調べてみるとドラックストアでも使えるとか、イオンではお米を含んでいれば使えるとか・・・なぞ?

 

ちなみに使い方がわからないまま3年もってたので3枚ありました

 

おこめ券は有効期限がないのでいいですよね

私のように使い方不明で持ってる人はいないかもですが

 

あってよかった♪で使用

調べてみると私の通勤路にあるのはマツモトキヨシかドラックユタカ

(ドラックユタカは関西圏だけかな)

 

マツキヨで聞いてみました

「おこめ券使えますか?」

「ここはお米を扱ってないので使えないです

 使えるお店が限られてて・・・」

マツキヨは使えるお店が限られているらしいです

 

ドラックユタカで聞いてみました

「おこめ券使えますか?」

「はい」

「お米買わなくても使えますか?」

「はい 440円分です」

使えるよ!!

 

ということでドラックユタカで3枚分1320円分お買い物してきました

 

マスク:お家のが少なくなってきたから買ったけどちょっと高かった

    これがおこめ券2枚分ぐらいしたよ

カイロ:オフィスが乾期で寒いのです

カフェラトリー:初めて見る味と2個買うとお得ってなっててついつい

        ヘーゼルナッツラテとピスタチオココアだよ

        買でしょ

        ナッツ好き

小さい歯磨き粉:持ち運びの歯磨きセット用

 

合計金額1890円

おこめ券1320円

残り570円はクレジットでお支払い~

 

f:id:ya-kabu:20210121200340j:plain

 

はーい、普通に足出てます

割引券とかも何も使ってないから、まだまだ素人です

 

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ

アンケートモニター登録

 

投資は自己責任でお願いします