30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

打合せ⑨:水道引込代があわや200万

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホーム計画中です
水道引込代ってめっちゃ高いですね

 

 

いままでのまとめ

過去の記事はこちらからご覧ください

ya-kabu.hatenablog.com

 

水道引込代って高い

我が家は水道が引きこまれていない土地に家を建てます

 

水道が目の前の道路には通っているのですが、細い、既にほかのお家が使っているため使えないとのことで、少し遠くから引かないといけないかもしれないですね

 

 

とのことでお見積もりをもらったら

 

ほぼ200万

 

高い・・・いやいや、何メートル引くねん

 

相場は50万くらいって見てたので仰天のお値段

 

住友林業様が悪いわけではないのですが、なんでこんなに高いんですか?

何メートル引くんですか?

ほかの業者のほうが安くないですか?

 

食い下がっちゃってすみません状態

 

水道は指定業者さんなので~とのことでした

 

引込は38m、さらに坂道、角を曲がる、側溝あり、この辺りが高い理由かな?

 

結局なぜこんなに高いのかはよくわからなかったけど

 

高い、高い、言っていたら少しまけてもらえました

 

自分で探すのはめんどくさかったので少しまけてもらった価格で決着

 

みなさんも水道引込代は要注意です

 

200万あったら2坪ぐらい増やせるのにね

めんどくさがり屋さんはどんぶり勘定だよ

 

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連リンク

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ

アンケートモニター登録


ブログ書くならアフィリエイトは必須

 

投資は自己責任でお願いします