30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

貯金0でマイホームは無理 減る現金

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホーム計画中です
お金が減っていく

 

 

いままでのまとめ

過去の記事はこちらからご覧ください

家づくりの記事が久しぶりですね

ya-kabu.hatenablog.com

 

貯金ゼロ 頭金ゼロ 無理

 頭金ゼロでマイホーム

貯金ゼロでマイホーム

フルローンだから現金いらない

 

っていうのを時々見ますが、私はがっつり現金、貯金減ってます

 

ローン前の減っていっているお金を公開します

皆さんの参考になるかなぁ?

 

我が家は住友林業様でお見積もりの金額が3300万ほどになりました

予算は2500万くらいだったのに

建物だけだったら2600万ぐらいですが、消費税とかカーテン照明、保険とかを全部入れたら3300万ほどに

 

ローンのお借り入れは3000万です

では現金が必要な項目はこちらです

 

住友林業様にお支払いはざっくりですが

敷地調査・・・5万

契約時・・・45万

ローン実行時・・・120万

登記・・・30万

 

その他のところにお支払いしたのは

古家解体・・・140万

水道引込・・・180万

 

 

いっぱいありますね

合計したくないけど、合計金額は

 

520万

 

貯金がどんどん減っていっています

悲しいね

 

外構とか家具とか、家電とかも買いたいのに現金なくなっちゃうよ

買えないよ~

 

消費税とか高いですよね

 

ちなみにこれって頭金ゼロ状態ですか?

頭金ってどの部分なんだろう

 

貯金残してローンにすべきか、突っ込むべきか、永遠の謎ですね

そしてご自身のお好みもあると思いますが

 

お金は大事だよ~♪

 

 

 

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してみました

 

投資は自己責任でお願いします