30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

初取得を楽しみにしてたヤマダHD優待改悪とか・・・

ヤマダめ~






にゃんにゃーん






30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てます
今回の記事は悲しいお話

 

決算発表の中に

 

つい先日買って楽しみにしていたヤマダHD

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

今期最終利益は34%上方修正

 

日中は株価も見ずで、帰りの電車で他の方のブログで知りました

 

ヤマダHD優待改悪

f:id:ya-kabu:20210204193514p:plain

先日かったことをルンルンでブログの記事にしてたのに

 

ヤマダHD優待改悪

f:id:ya-kabu:20210204193522p:plain

 

大事なことなので2回言いました

 

100株

以前は

3月 1000円

9月 2000円

 

変更後は

3月 500円

9月 1000円

 

半分になったよ

 

長期保有で増えてたぶんもなくなったよ

 

悲しい

 

詳細はみんかぶ見てね

ヤマダHD(9831) 株主優待制度の変更に関するお知らせ(ヤマダHD) 2021年02月04日[適時開示] - みんなの株式 (みんかぶ) (minkabu.jp)

 

電気屋さん以外にもハウスメーカーとかいろいろな事業分野に手を出してるのもあって、NISAで買ってるし、売るか悩むね

 

 


にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してみましたが11月も6円

 

投資は自己責任でお願いします