30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

決済した株のその後・・・ヤマハ発動機

ヤマハ発動機はもう売っちゃったよ






にゃんにゃーん






30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てます
決済した株のその後シリーズです

 

 

決済した株のその後 ヤマハ発動機 

 新シリーズ決済した株のその後

ヤマハ発動機編です

 

新シリーズの記事が思い浮かんだ理由はもう売った後に株主総会の案内が来たからです

 

さて、ヤマハ発動機は1月に売りました

その後、日経平均が絶好調で3万円も突破しましたね

 

1月の時点ではそんなに上がると思ってもいなかったので売っちゃったんですが。。。

12月に株主優待の権利確定もしたし、利確は正義の合言葉で利確しました

詳しくはこちらの記事でどうぞ

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

では現在のヤマハ発動機のチャートをどうぞ

f:id:ya-kabu:20210307195907p:plain

 

利確は正義といっていたのはハートの部分です

 

はい、その後も順調に上がってますね

このまま持っていたらさらにプラス3~4万だったのか

 

ヤマハ発動機を売って、JALUXを買って、JALUXは含み益がでてるのでいいかなぁ

このまま含み益増えて、株主優待の権利確定をJALUXでできればOKでしょう

 

尻尾と頭は捨ててやる

 

コロナの影響もあって、配当も下がってるけど、また余裕があれば手を出したいですね

 

コロナ禍でもクルーザー系はよく売れてるみたいですね

 

株主総会の資料には簿記2級でお勉強してるものの、リアルなデータがあっていいですよね

いつかもっとちゃんとした解説ができるようになればいいなぁ

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録中 アフリエイト大手

 

投資は自己責任でお願いします