30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

簿記2級 ネット試験は全然ダメだったよ

ブログの内容がいろいろになってすみません

お家づくり目的の方は無視しちゃって大丈夫な記事です

 

簿記2級を6月の試験でとりたいへっぽこ投資家の勉強記録です

 

モチベーションが全然上がらずに、ブログの更新も滞り始めています 

 

努力するのって難しい

継続するのって難しい

 

 

モチベーション回復のために、簿記2級のネット試験受けてきました

 

結果は

 

惨敗

 

ちょっと、言えるような点数じゃない

 

オンライン試験がどんな感じだったかを簡単に説明すると・・・

 

申し込みはネットから行います

 

テストセンターへ向かいます

持ち物は電卓と身分証明書

 

受付でA4の白紙(計算用の用紙)とボールペンをもらいます

荷物はロッカーに入れて、電卓、身分証明書、白紙とボールペンを持って席に案内されます

 

席は隣見えないようになっていてPCがあります

 

PC上で受付でいただいたIDでログインして、スタートを押すと試験開始

 

11時に予約していたとして少し早く着けば、少し早く案内されて、スタートを押してから制限時間が始まる感じです

 

問題は好きな順に溶けるし、勘定科目は選択できる、入力個所もそんなに多くないなって感じでした

普段のお仕事とかでPC触ってる方ならテンキーもついてたし大丈夫かと

 

もう無理って思ったので、試験終了を押すとその場で点数がでます

 

印刷を押して、退席して受付へ向かうと印刷したものが渡されます

 

点数を見られてると思うと恥ずかしい

 

合格した場合も同様かな

 

ということで、紙の試験まで、あと1か月ちょい

 

がんばります

 

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 商業簿記 テキスト&問題集 第6版 (EXAMPRESS) [ よせだ あつこ ]

価格:1,650円
(2021/1/11 19:11時点)
感想(1件)

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 工業簿記 テキスト&問題集 2021年度版【電子書籍】[ よせだあつこ ]

価格:1,650円
(2021/3/23 22:02時点)
感想(0件)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログ読み終わったしお買い物の時間かな?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ 安心安全上場会社

アンケートモニター登録


ブログしてるならアフィリエイトがおすすめだよ

 

投資は自己責任でお願いします