30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

決算は赤字縮小 優待ほしくてアマガサ買った

アマガサを買ってみた






にゃんにゃーん






30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てます
不安要素たっぷり

 決算は赤字縮小 優待ほしくてアマガサ買った

3070 アマガサ を買ってみました

女性向けの靴の小売、卸売りの会社です

 

オンラインショップはこんな感じ

一応、30代向けっぽいけど・・・

f:id:ya-kabu:20210615224155p:plain

 

業績は1Q(2-4月期)は赤字縮小だけど、4月末時点で1.1億円の債務超過

コロナ禍で靴売れないよね

だってお出かけしないもん

 

本社の移転や退職者も募ったらしいけど、継続前提に疑義注記

疑義注記なので企業が継続できるかなってことかぁ

 

そんな中、優待の変更がありました

f:id:ya-kabu:20210615224718p:plain

1月に100株で靴1足

 

1月も7月も持ってたら200株以上は靴2足

500株以上でダイヤモンドまで

 

大丈夫なの?

 

さらに

f:id:ya-kabu:20210615224958p:plain

 

2021年7月末の株主様は継続保有を条件としていません

 

株価は3万円ちょい、靴が6000円だと仮定すると

200株で6万円、靴12000円

 

5年で元が取れるね

ECサイトで好きな靴なので選べるのもいいかなと

サイズが小さいのが欲しいので見てたら、小さいのもあるよ

パンプスは21㎝~

 

疑義注記取れたら株価も上がるかしら

 

200株買っちゃいました

 

さて、7月に権利確定した場合はいつ靴をもらえるのかなぁ

コロナ後の回復にも期待です
 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 関連リンク 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

楽天で今日の分のお買い物は終わった?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいになるよ 上場してるよ↓

アンケートモニター登録


ブログしてるならA8ネットを始めよう 上場してるよ↓

 

投資は自己責任でお願いします