30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

タカラレーベンから株主優待のお米券

お米・お米

 

にゃんにゃーん



 

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てます

お米以外にも使える

タカラレーベンから株主優待のお米券

8897 タカラレーベン

 

マンションとか不動産関係の会社です

最近は再生エネルギーとかも

 

年1回3月に100株でおこめ券1kg分いただけます

 

f:id:ya-kabu:20210630222202j:plain

おこめ券ってなに?って私も思ってました

お米屋さんで使える?

お米と交換?

 

実は440円分としてドラックストアやスーパーなどでも使えます

でも、同じブランドのお店でも使えないところもあったり

お米を含んでないと使えなかったり

使えるお店はおこめ券のHPから検索してみてください

おこめ券取扱店舗検索 | ごはん彩々(全米販) (gohansaisai.com)

 

有効期限がないので、貯めって使うもできますよ~

 

かくいう私も、今まで使い方がわからなくて数年分貯めてました

レジでお米を含まなくても使えますかって聞いてから使いました

私が行ったドラックストアはお米なしでも使えました

また、ドラックストアで使ってきます

 

株価は下落

ずっと含み損です

お安い株価なので損切もありですかね

f:id:ya-kabu:20210630222006p:plain

 

 

 

画像はマネックス証券より

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 関連リンク

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

楽天で今日の分のお買い物は終わった?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいになるよ 上場してるよ↓

アンケートモニター登録


ブログしてるならA8ネットを始めよう 上場してるよ↓

 

投資は自己責任でお願いします