30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

定番だけどうれしいオリックスの株主優待

いっぱいあって悩む

 

にゃんにゃーん



 

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てます

250種類もある

定番だけどうれしいオリックス株主優待

8591 オリックス

 

リースに保険から水族館までいろいろやってるオリックス

 

株主優待は人気のカタログから選ぶ方式

もうほかの方の記事をいっぱい見てるのでちょっと皆さん飽き気味かな

株主優待としてはめちゃくちゃ人気ですよね

 

年1回3月に100株以上でいただけます

3年以上の長期保有でカタログが豪華になるよ~

 

私はまだ2回目なのでBコース

3回目からAコース?

4回目からAコース?

来年はどっちだろう?

 

今回のカタログには2018年3月以降、同一株主番号って書いてあるので

 

来年は2019年3月以降になるから・・・

1回目 2020

2回目 2021

来年もBコースかな

あってる?

 

カタログはこんな感じ

f:id:ya-kabu:20210701222409p:plain


なんと、オリックスのHPでPDF掲載有りなので興味がある方は見に行ってください

 ふるさと優待│オリックス株式会社 (orix.co.jp)

Aコースも見れますよ

 

個のカタログの何がすごいかというと

250種類から選べます

 

ハム、魚、肉、甘いもの、ぬいぐるみ、お酒

悩ましい

 

人気なのはオリックスが手掛けてる?京都水族館オオサンショウウオのぬいぐるみらしい

どこに置くのっていう90㎝サイズ

f:id:ya-kabu:20210701223234p:plain

 

あれもこれも欲しくなっちゃうので、ご家族いたらみんな買っちゃえばいいのにって思う

 

去年はハムにしたなぁ。。。。

 

そして、オリックスは配当金も多めです

100株半期で4300円

ありがたい

 

株価は、ひと段落

6月の3山めが2山めをちょっと越えて下落中

 

こちらもいっぱいもったら優待が豪華になるわけではないけど・・・

配当はいいし

株価好調な時に長期優待目指すと売れないし

200株とかで持つのもありかしら

f:id:ya-kabu:20210701223008p:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 関連リンク

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

楽天で今日の分のお買い物は終わった?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいになるよ 上場してるよ↓

アンケートモニター登録


ブログしてるならA8ネットを始めよう 上場してるよ↓

 

投資は自己責任でお願いします