30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

お引渡し 住友林業の家が私の家に

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホーム計画中です
お引渡しでした

 

 

いままでのまとめ

過去の記事はこちらからご覧ください

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

お引渡し 住友林業の家が私の家に

 

お引渡しに行ってきました

 

これが最後の行事かと思うとちょっと寂しくもあります

 

流れを簡単に説明すると

 

お家に向かう

 

生産さん、営業さん、インテリアさんでお出迎え

 

生産さんとキッチンで書類にハンコを押す

この間に営業さんとインテリアさんは家の中をウロウロしてる

 

住友林業のインテリアフェアとかで買った家具が搬入されてくる

 

家具搬入後に営業さんやインテリアさんとウロウロ

 

そして、玄関の鍵を工事用から変更

生産さんと新しい鍵をさしてみてください

これで古い鍵は使えなくなります

 

最後に営業さんがお花をくださいました

ピンクがお好きだって聞いたのでピンク色の花にしました

ありがとうございます

写真撮影用にきこりんとランプ出してとってみました

f:id:ya-kabu:20210706215938j:plain

 

きこりんは契約の最後の決め手です

きこりんの木のやついただけるんなら契約します

この一言でいただけますよ

 

私からも、お世話になった生産さんチームと営業さんチームのそれぞれにお礼のお菓子をお渡ししました

 

これで住友林業様とはいったんお別れです

といってもすぐに1カ月点検

 

さらに外構もお見積もりを依頼中

雨上がりだったので敷地もぐちょぐちょであっという間に玄関タイル汚れちゃった

外構早くしなきゃだよ

 

そのご、ガス屋さん、浄化槽屋さんが来ていろいろ説明を受けました

 

受け渡しが終わって思ったことは

まだ全然実感ない

 

すぐに引っ越すわけでもないので、荷物も家電も何もないけど書類はいっぱい

ここから家電のサイズ計って、棚のサイズ計って、きれいに収納しなきゃとか

収納は最初が大事だよね

まだまだやることいっぱい

 

実感がないって書いたけど、家ができたことはすごくうれしいです

 

子どもの頃に住んでた俗にいう実家はもう取り壊し済み

そしてそこから歩いて5分ぐらいのところに新しくたってます

(この移動に意味はあったのかな?)

 

大学生からは賃貸で、賃貸は自分のものではないからという意識があって、ここにずっと住むかわからないのなら家具も収納もこだわらないでいいやと思ってた

 

いつかは私の家というものを手に入れたかった

それができた、やればできるという経験を手に入れられた

ローンが組めた

少し成長できたかな

 

今回の家が私にとっては記念すべき初めてのお家

過ごしやすく、安心できる家になるように

 

いっぱいがんばってローン返します

 

WEB内覧会も順次がんばります

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連リンク

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

今日のお買い物は終わった?

  

アンケートでお小遣い稼ぎもしてます 月:1500円くらいか ↓上場企業↓

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してコツコツお小遣い

 

投資は自己責任でお願いします