30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

穴吹興産を利益確定

優待とったらバイバイ

 

にゃんにゃーん



 

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てます

利確は正義

穴吹興産を利益確定

まず、お引渡しの次の記事がWEB内覧会じゃなくてすみません

投資とお家の2足のわらじあるあるだと思ってご容赦ください

 

8928穴吹興産

四国の分譲マンションとか不動産の会社です

 

株主優待の権利確定が6月

100株以上で香川県の特産品がいただけます

 

株主優待が欲しいとおもって3月に購入

6月に権利確定なので3か月前ですね

 

購入した時の記録を見ていたら、ほかにもいろいろな銘柄とちゃんと比較してた

しかも比較の中で、きちんと一番点数がよかった

 

点数っていうのは買いたい銘柄を調べてるときに、指標でポイントをつけて、合計してるんですよ

(時々調べて、時々直感で買って)

 

分析してよかったのはJALUX、直感で買って塩漬けはライオン

 

f:id:ya-kabu:20210707215550p:plain

オレンジで買って、パープルで利益確定

6月の頭が一番高かったね

 

下がってきてる感はあったけど優待が欲しかったという下手くそです

でもまぁ頭と尻尾はくれてやるーでいいのでは

 

権利確定後は下がってヨコヨコ

 

7月は配当金とかが何もない予定だったので、確定利益で来てよかったです

あと、きちんと分析して買うの大事

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 関連リンク

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

楽天で今日の分のお買い物は終わった?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいになるよ 上場してるよ↓

アンケートモニター登録


ブログしてるならA8ネットを始めよう 上場してるよ↓

 

投資は自己責任でお願いします