30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

2021年も後半 持株ポートフォリオ

持ち株分析だよ






にゃんにゃーん






30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました
グラフにしてみました

 

 

2021年も後半 持株ポートフォリオ

今年ももう後半戦

オリンピックを楽しんでます

 

お家でテレビ観戦

ステイホームの楽しみとして最高じゃないですか

 

持株をグラフで分析してみます

 

今回も業種別に分析です

 

2021年3月

f:id:ya-kabu:20210303220732p:plain

 

 

 

2021年7月

f:id:ya-kabu:20210725215020p:plain

 

3月から比べてみると

 

好調で含み益になったのは

・サービス業

・そのほか金融

 

不調で含み損になったのは

・水産・農林業

 

日本管財が好調、化学も含み益減ってきたからいい感じ

農林水産はホクトとサカタのタネが不調になっちゃって

ホクトは優待待ちして以降下落気味

 

 

2020年3月

f:id:ya-kabu:20210303221126p:plain

 

2021年7月

 

f:id:ya-kabu:20210725215711p:plain

 

 持株の業種割合もちょっと変わりました

 

化学は新規購入したわけではないけど株価が好調になってきたので割合的にも増えてきてます

 

小売業・水産・農林は飲食銘柄下がったり、割合も減っちゃった

縦棒グラフでも含み益減ってるなぁ

 

不動産は穴吹興産を利確したのでいい減り方ということで、その分食料品を購入しました

 

配当低い、ずっと含み損を売って買い替えるかを悩んでる

 

どういうグラフで分析したらいいのかも悩み中ですが、とりあえず公開です

 

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連リンク

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

今日のお買い物は終わった?

  

アンケートでお小遣い稼ぎもしてます 月:1500円くらいか ↓上場企業↓

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してコツコツお小遣い

 

 

投資は自己責任でお願いします