30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

どうして株主優待のある株を買うのか?

株主優待っていいよね

 

にゃんにゃーん



 

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました

株主優待の魅力?

どうして株主優待のある株を買うのか?

今日からお盆休み後半パートに入りました

前半の3連休、月曜日出勤、火曜日から日曜までお休み

なにしようかな?

前半さぼってたので後半は簿記の勉強頑張ります

 

 

株主優待、株を買って権利確定をすると企業の商品やカタログギフト、クオカードなどがいただける制度です

 

株の初心者さんから株主優待大好きさんまで人気ですよね

 

なぜ、株主優待のある銘柄を選ぶのか・・・

 

値上がり益・配当金・株主優待品の3本柱で収益を得れるから

 

よく聞く理由

納得、これが全部とれる人はスゴイ!

 

私の場合は

含み損があっても株主優待があれば我慢して持っていられる

 

よくない理由

含み損耐えれるからって・・・

 

値上がり益をとれる自信がないからですよね

 

あとは、株を買うための資金を証券口座に入れたら出さないんです

配当金も証券口座に入って、次買う資金になるだけ・・・

 

つまり株主優待以外に株やってる恩恵?(お金が手元に戻ってこない)がないんです

 

結果として株主優待が欲しくて利益逃してる時もあるかも

 

みなさんはどうですか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 関連リンク

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

楽天で今日の分のお買い物は終わった?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいになるよ 上場してるよ↓

アンケートモニター登録


ブログしてるならA8ネットを始めよう 上場してるよ↓

 

投資は自己責任でお願いします