30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

天候不良だとキノコが来る?

株の話

 

にゃんにゃーん



 

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました

きのこのこのこ

天候不良だとキノコが来る?

長い雨が続きましたね

被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます

まだ台風も来るとのことで皆様引き続きお気をつけて

 

長雨で我が家のプランターにもキノコちゃん生えてました

あとで写真を撮ろうと思ってると消滅しちゃう

不思議な生き物

 

よく言われているのが

 

長雨

農産物の被害

葉物野菜など野菜の価格高騰

安定生産のキノコがよく売れる

 

ということで私の持株のキノコといえばホクト

 

ホクトは1Qの連結経常損益は赤字転落したけど、ここから秋に向けて消費拡大でがんばってほしい

現在は株価も下のほうをウロウロ

コロナ禍に買ったときはすぐに含み益を喜んでたのが懐かしい

みんなお家でお鍋にはキノコを入れようね

ホクト、株主優待もあります

f:id:ya-kabu:20210822224140p:plain

画像はホクトのHPから

 

そしてもう一つキノコといえば雪国まいたけ

いろいろあって2020年9月再上場

こちらも1Q業績も株価も芳しくないなぁ

株主優待アリです

長期保有6ヵ月が必要

f:id:ya-kabu:20210822224507p:plain

画像は雪国まいたけHPより

 

 

 

2大キノコ、キノコシーズンに向けてどうなるかなぁ

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 関連リンク

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

楽天で今日の分のお買い物は終わった?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいになるよ 上場してるよ↓

アンケートモニター登録


ブログしてるならA8ネットを始めよう 上場してるよ↓

 

投資は自己責任でお願いします