30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

すまい給付金申請したよ

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホーム建てました
補助金の話

 

 

いままでのまとめ

過去の記事はこちらからご覧ください

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

WEB内覧会まとめ

WEB内覧会の一覧はこちらから

ya-kabu.hatenablog.com

 

すまい給付金申請したよ

 

すまい給付金は消費税の引き上げによる住宅取得者の負担を緩和してくれる制度です

 

大好き、給付金!

 

でも申請って難しそう・・・

と家を建てるときにもいろいろと調べてたのですが

 

さすが住友林業

 

申請の手引き

 

をいただきました 

 

しかも住友林業バージョンなので、書類のサンプルものってて探しやすい、「住友林業株式会社」と記入するなどわかりやすかったです

 

不動産登記も終わったので書類をいろいろ準備しました

 

住宅の引き渡しが6月だったので課税証明書が前々年分でした~

受付のお姉さんにこの年度で大丈夫ですかって何回か聞かれた~

 

窓口に取りに行ったら、この年は別の市にお住まいじゃないですか?

となっていろいろウロウロしちゃいました

 

なんだかんだで書類の記載は2時間もあれば十分

提出書類集めは余裕をもって行ったほうがいいですよ

私みたいに引っ越したの五日分からないなんてことは珍しいかもだけど、遠隔地だと郵送で取り寄せも必要ですしね

 

入金されるの楽しみ

時給換算したら爆益ですね

 

皆様もお忘れなく

 

f:id:ya-kabu:20210711170111j:plain

写真がないのできこりんを


最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連リンク

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

 

今日のお買い物は終わった?

  

アンケートでお小遣い稼ぎもしてます 月:1500円くらいか ↓上場企業↓

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してコツコツお小遣い

 

投資は自己責任でお願いします