30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

モデルナワクチン 1回目接種

ワクチン接種の話

 

にゃんにゃーん



 

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました

モデルナワクチン接種1回目

 

モデルナワクチン 1回目接種

 

※ワクチンの接種は任意です

 様々なご意見があるかと思いますが、私の体験を記載します

 

モデルナワクチン 1回目を接種してきました

私は職域接種です

 

私のスペックを記載すると

・女

・30代前半

BMI 20

・基礎疾患なし

・服薬なし

・アレルギーなし

・花粉症 いろいろな植物の花粉がダメ 

View39っていう代表的なアレルギー検査の樹木・草は全部ダメでした

 

●接種のながれ

当日の流れは・・・

 

受付で検温・手のアルコール消毒

番号付きのクリアファイルに接種券と問診票と身分証明書を入れてもらう

⇩移動

身分証明書確認・問診票の記載確認

クリアファイルの色によってブースが分かれており、色の矢印のほうへ移動してねと

⇩移動

個室っぽいブースで医師による問診

アレルギーの有無や体調など・・・

花粉症は大丈夫だって

⇩移動

ワクチン注射

再度アレルギーや体調も確認

⇩移動

接種券のシールを処理、接種記録証をもらう

⇩移動

15分待機

問題なしなので終了

 

受付から出るまでにかかった時間が30~40分ほど

めちゃくちゃスムーズでした

 

⇩移動が多く書かれていますが、会議室の中でブースが分かれており一方通行になっていました

順番が抜かされたり、長く待つということもなかったです

 

個室っぽいブースは、カーテンで仕切られている感じでした

 

注射はちょっと緊張しちゃったので力抜いてだらんとしてねがちょっと難しかったけど和ませてくれました

よくテレビの映像のシリンジより大きな容量のものが使われていたので、ワクチンの液量は少なく見えたかな?

それでも針は細く、痛みはほとんどなし

 

待機所でも医師が待機してくださってたのでちょっと安心

 

当日は暑かったので、接種前にOS1ゼリーを飲みました~

ゼリーにした理由は飲んだ後のごみが少ないからだよ

おいしかったよ

 

f:id:ya-kabu:20210828223058p:plain

※画像はOS1のサイトより

 

注射位置が結構上のほうなので、腕が出しやすい服装が大事

荷物は少ないほうがいい

 

 

●副反応

 

副反応が怖いなと思って、接種後は水分補給をしっかり目にしました

まずはOS1 500mlを帰って飲んで

 

ご飯食べれなくなったら嫌だなと、ケーキを食べて

 

お昼に接種して、夕方も元気

 

晩御飯も普通に食べれて

 

翌朝も元気

 

腕が少し痛いような?

いや、気のせいかな?

 

24時間後くらいがつらいという話でしたが、元気

 

現在も元気です

 

2回目のほうが副反応が強く出ると聞いているので、OS1も買ってあるし、ウィダーも冷えピタもアイス枕も常にあるのでがんばります

お風呂は早く入ろうと思います

 

以上、1回目の体験でした

 

 

楽天だとセットで売ってるんだね 

【軽減税率】 経口補水液 大塚製薬 OS-1 ( オーエスワン os1 os-1 ) ドリンク 500ml(7本) + ゼリー 200g(7個) セット インフルエンザ 高齢者 経口摂取不足 過度の発汗 脱水状態 感染性腸炎 下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態に

価格:2,584円
(2021/8/28 22:29時点)
感想(3件)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

楽天で今日の分のお買い物は終わった?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいになるよ 上場してるよ↓

アンケートモニター登録


ブログしてるならA8ネットを始めよう 上場してるよ↓

 

投資は自己責任でお願いします