30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

8月権利取得 株主優待

1個だけだよ

 

にゃんにゃーん



 

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました

8月は安定の1個

8月権利取得 株主優待

8月の権利取得は

 

●イオン

 

以上です

 

少ない

 

イオンは売る気なし、長期保有で100株だけ持ってます

イオンのことは大好きだから、追加で購入もしたいけど・・・資金がない

 

イオンが好きな理由は環境・防災に関して力を入れている点

昔のイオンってちょっといまいちなイメージがあったけど、株主になって株主通信を見てるとすごくイメージが変わった

 

いまいちだと思ってたことは、自社製品がおいしくない、駐車場が殺風景、アスファルトの広い駐車場ってどうなの?とか、スーパーによる商店街の衰退とかいろいろあるよね

 

イメージがよくなった点は、

 

自社製品

おいしくなった、しかも真似じゃなくて見たことないような商品がある

例えば新製品の四角いお魚

割高感はあるけど便利だよね

今度試してみたいなぁ

 パパッとできるお魚おかず・パパッとできる骨取り切身 - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

f:id:ya-kabu:20210829224207p:plain

 

世界の食卓シリーズも好きです

www.topvalu.net

 

緑化活動

駐車場とかに結構いっぱい植栽が入ってるんですよね

他にもいっぱい木を植えてくれてるらしい

私も子供の頃に参加したことがあります

今後は放置されてる山の間伐とかにも力を入れて言ってくれて、木のスプーンとかをプラスチックの代わりにくれないかなぁ?

昔のアイスとかって木のスプーンでしたよね

ゼリーは紙のスプーンを谷折りしてたよね

f:id:ya-kabu:20210829224809p:plain

 

防災活動

東日本大震災以降、防災活動にもすごく力を入れてくださってます

防災に強い建物だけでなく、外部組織(自衛隊や電力会社等)との連携、物流、お客様との防災活動など

こういう取り組みって、費用対効果なんて薄いし、直接利益につながるわけではないけれど大切

あの時にイオンがあってよかったっていうことが今後につながるんだなって思わせてくれるよね

台風の時はカップ麺とかいっぱいおいてくれてたり、コロッケいっぱい揚げてくれてたり・・・コロッケは謎だけどね

www.aeon.info

 

 

8月の権利取得の話なのにイオンについて熱く語っちゃった

 

株主優待は・・・

オーナーズカードでイオンで購入した額のキャッシュバックです

他にも映画がお得に見れたりです

f:id:ya-kabu:20210829230614p:plain

画像はイオンHPより

 

今後もイオンには期待してます

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 関連リンク

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

 

 

楽天で今日の分のお買い物は終わった?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいになるよ 上場してるよ↓

アンケートモニター登録


ブログしてるならA8ネットを始めよう 上場してるよ↓

 

投資は自己責任でお願いします