30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

外構編 早くも見積り1社辞退された

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホームを建てました
見積り辞退されちゃいました

 

 

いままでのまとめ

過去の記事はこちらからご覧ください

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

WEB内覧会まとめ

WEB内覧会の一覧はこちらから

ya-kabu.hatenablog.com

 

外構編 早くも見積り1社辞退された

 

前回始まった外構編

 

住友林業様の系列の

住友緑化

1期250万

2期100万

 

高い!

 

と思ったので別の3社にお見積もりを依頼してみました

 

A社:古い家の解体をお願いした業者 仕事が早いと父が高評価

B社:ネットで見つけて評判がよさそうだった

C社:ネットで見つけてHPがおしゃれだった

 

それぞれにHPからお問合せをかけてみたところ

 

A社:電話あり 社長がおじさんっぽい地元言葉なまり

B社:お返事はメールを希望したらメールでお返事あり

C社:女性 お電話くれた

 

それぞれが図面とイメージありますかとのことだったので、図面をコピーしてイメージ資料を作成

 

イメージ資料は

予算

やりたいことの順番

イメージ画像

をA4にまとめてみました

 

結果・・・

A社:場所とかイメージあれば送ってください

B社:お電話時間をメールで聞いてくれて、ちょこっとお話

   一番重視は予算ですかと聞かれたので予算ですとお答え

C社:すみません、住友林業系列の下請けをしていて・・・住友林業で外構はやらないってお断りしてくださっていないのならお受けできません

 

C社大人の事情で辞退

 

のこりはA社とB社です

 

C社はA社とB社が住友緑化を超えてくれば再度依頼もありかなぁ

下請けってことはお仕事はしっかりしてくれそう

 

早くお見積もり来ないか楽しみにしています

 

写真がなくてさみしい時のきこりん

f:id:ya-kabu:20210711170053j:plain

 


最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連リンク

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

今日のお買い物は終わった?

  

アンケートでお小遣い稼ぎもしてます 月:1500円くらいか ↓上場企業↓

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してコツコツお小遣い

 

投資は自己責任でお願いします