30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

【雑談】夏の思い出

夏の思い出話

 

にゃんにゃーん



 

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました

夏の思い出振り返り

 

【雑談】夏の思い出

雑談で夏の思い出話を少し・・・

 

緊急事態宣言前の7月の終わりに友人と奈良に行ってきました

奈良に行った後に緊急事態宣言も増えてしまったので、なかなかブログにしていいか迷ったけど、ネタがないので夏の思い出を

 

 

 

目的

1、鹿を見る

2、かき氷

 

鹿を見て、かき氷を食べるを感染対策をして密にならないようにいってきました

 

夏だったのでめちゃくちゃ暑かったです

公園なので日陰が少ない、意外と歩いたので日傘必須

 

まずは奈良公園

奈良公園は広かったです

 

鹿いっぱいいました

日陰は鹿のもの

鹿ちゃん、ちっちゃい鹿ちゃんも、角が生えてる途中の鹿ちゃんも、角生えました、雄ですっていう鹿ちゃんも鹿ちゃんだらけでした

 

鹿せんべいはこわかったのであげてません

鹿せんべい持つ人はモテモテでした

子どもは泣いてました

f:id:ya-kabu:20210912000234j:plain

 

奈良公園が熱かったので、途中で奥村組で涼んじゃった

1883 奥村組

上場しているあの奥村組です

創業者の奥村太平さんが奈良県出身ということで、奥村記念館という施設があります

無料で入れて、トイレもある涼しい休憩スポット

免震などの技術を体感できたり、歴史紹介や展望スポットもあってなかなかいいですよ

f:id:ya-kabu:20210912002957p:plain

※画像は奥村記念館より

www.okumuragumi.co.jp

 

 

せっかくなので東大寺も行ってきました

修学旅行ぶり

大仏様、大きかったです

 

東大寺には大仏様の花と同じサイズの穴の開いてる柱があって、くぐればご利益がある

くぐりたかったけどコロナ禍で中止でした

残念

f:id:ya-kabu:20210912000311j:plain

 

 

序文は置いておいて、奈良には氷の神社があり最近はかき氷に力を入れてます

 

かき氷は・・・ホテル日航奈良に行ってきました

ホテル日航奈良にした理由は混んでなさそうだったから!

コロナ禍で混んでるところはだめだろうということで、感染対策もしっかりしてそうなホテルを選んでみました

 

でっでーん、桃のエスプーマのかき氷

f:id:ya-kabu:20210912000203j:plain

めちゃくちゃおいしかった

頭も痛くならないし、ペロッと食べれました

上にモモの果実、中にもモモの果肉、そこのほうには水切りヨーグルト?レアチーズケーキ?みたいなものが入っていて最後まで楽しい

中に何が入ってるかは説明してくれてたけど、ちゃんと聞いてなかった

 

ホテル日航奈良はかき氷は通年で、季節ごとに味が変わるので何回も行きたくなっちゃいました

 

今はざくろヨーグルト氷とふわっとコーンキャラメル氷

ふわっとコーンキャラメル氷めっちゃ気になる

キャラメルコーン的な感じかなぁ

f:id:ya-kabu:20210912004637p:plain

f:id:ya-kabu:20210912004732p:plain

 

⇩お泊りするなら一休HP⇩

 

 

 

こんな感じで夏を感じていました

はやく緊急事態宣言が明けて、コロナが終息するといいですね

 

皆様も引き続きお気をつけて

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連リンク

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

楽天で今日の分のお買い物は終わった?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいになるよ 上場してるよ↓

アンケートモニター登録


ブログしてるならA8ネットを始めよう 上場してるよ↓

 

投資は自己責任でお願いします