30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

ヨドバシカメラ コンシェルジュに大勝利

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホームを建てました
家電を買う話

 

 

いままでのまとめ

過去の記事はこちらからご覧ください

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

WEB内覧会まとめ

WEB内覧会の一覧はこちらから

ya-kabu.hatenablog.com

 

ヨドバシカメラ コンシェルジュに大勝利

先日作ったリストをもって、エディオンに行ってから1週間

ヨドバシカメラに行ってきました

 

リスト

f:id:ya-kabu:20211007223842p:plain

 

エディオンでもまとめ買い用の接客予約で行きましたが

 

ヨドバシカメラでも

ヨドバシカメラコンシェルジュ

を予約して行ってきました

 

まずは、コンシェルジュカウンターに行き、簡単にお客様情報をお渡しします

欲しい商品とかを説明すると回る順番を考えてくれます!

 

いろいろ見ながら回って、決定して、カウンターへ戻ってきて・・・

 

ここからが勝負!

 

まずは、お値段伝票だしてきますねとのことでいったんコンシェルジュさんは離席

 

戻ってきた時には、少しお値引きが入ったものを持ってきてくれるので

 

保証は?

→延長ならポイントを半分使います

 

支払いとポイント

→クレジットカードを作ってくれるのならもう少しお値引きができるかもです

 ポイントはアップとかは難しいです

 

この時点ではエディオンのほうがいい感じ・・・

 

エディオンは保証も10年でお値段も安かったのですが・・・

→ヨドバシはポイントも考えていただいて全体で見ていただきたい

 

ほか、どこがお値段下げれそうですか?

→端数の数百円は切れると思います

 

奥義!エディオンの見積書を出す!

エディオンさん、ポイント10%つけてくれて、10年保証でこのお値段なんですけど・・・(クレジットを作ったら)

→確認してきます

 

そしてコンシェルジュさんは確認に消えていきました~

 

結果!

 

60万→49万

 

になりました~

 

保証はメーカーの1年のみ!

クレジットカードは作らずにアプリで10%にポイントと持ってるクレジットカード払いした分のポイントです!

 

満足いく結果でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連リンク

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

 

今日のお買い物は終わった?

  

アンケートでお小遣い稼ぎもしてます 月:1500円くらいか ↓上場企業↓

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してコツコツお小遣い

 

投資は自己責任でお願いします