30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

引越し完了 (※長文注意)

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホームを建てました
引越しに関して

 

いままでのまとめ

過去の記事はこちらからご覧ください

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

WEB内覧会まとめ

WEB内覧会の一覧はこちらから

ya-kabu.hatenablog.com

 

引越し完了(※長文注意)

引越し完了しました~

今回の記事は長文なので皆様、心して読んでくださいね

 

●引越し当日

朝に身支度を済ませたら残りの荷物を段ボールに詰め込みました

この時点で猫のゲージも解体

猫さんにはいつものお部屋にトイレとごはんとお水で待機してもらいました

 

午前中に集荷に来てくださったクロネコヤマトの単身お引越しのお兄さんは2人

猫の部屋以外にすべての荷物を出しておいたので、それをざっとチェックしてくださって

「ちょっとはみ出るかもしれないですね」

※2本までです

f:id:ya-kabu:20211115213157p:plain

f:id:ya-kabu:20211115213157p:plain

えっ、心当たりはある

でもはみ出たら別料金になっちゃうよ

 

「段ボールに入ってるのを送ったほうがたんすとか大型送るより安いので大型から運んでいきますね」

 

ということで、どんどん運んで行ってくれました

3階でオートロックのマンション

オートロックを何回かインターホンで開けたり閉めたり

お兄さんたち運ぶの早くて1時間もせずに運び出してくださいました

 

結果

「なんとか収まったということでしておきますね」

 

なんとか収まったらしいです

上手に積んでくれてありがとうございます

 

そしてここから猫さんと新幹線に乗って新居へ向かいます

 

自分の荷物は小さな肩掛けバックに最低限

スマホやお財布、切符など

スーツケースには猫のトイレ、ご飯入れ、冷蔵庫のものを少し

猫さんは肩から掛けれるタイプのキャリーに入ってもらいました

念のために床にはペットシート、ブランケットも潜れるように2枚入りにしてみました

めっちゃ荷物持ってる人

 

家から駅まではタクシー

猫さんおとなしい

 

新幹線の改札で猫さんの手回り品切符を駅員さんに行ったところ、係の人が今はいないので改札通ってもらって別の改札まで行ってくださいと

 

別の改札にいって駅員さんに聞いてみると、ちょっと並んでるのでよかったら新幹線の中で車掌さんから買ってくださいと

 

たらい回し

 

猫さんおとなしい

 

新幹線は一番端の車両の一番前の通路側を指定席でとりました

車掌さんもすぐ来たので、無事に手回り品切符購入できました

 

猫さんがおとなしすぎて心配

途中で生きてるかめっちゃみちゃった

 

その後特急に乗り換えて、車に乗って新居へ到着

 

この時点で夕方

 

宅急便で時間指定してあった1泊用の荷物も無事受け取れました

 

猫さんはキャリーから出た後すぐにベットの下へ・・・

怖かったんだよね

ごめんね

 

チュールとお水を用意してあげたのは夜のうちにちょこちょこ食べてました

 

私はというと想定以上に寒かったです

 

●引越し翌日

単身パックなので、翌日に荷物おとどけです

10時から12時でお伺いしますと電話をいただいていたのですが、渋滞のようで1時間ほど遅れますと・・・

さらに1時間ほど遅れますと・・・

 

洗濯機の吊り上げとかぶりそうだなぁと思ってたら洗濯機吊り上げのクレーンが先に来ちゃった

 

かぶったらどうしようと思いながら洗濯機がクレーンでつられていくのを見学

3万円・・・・

3万円・・・・

みなさん経路確認大切ですよ

 

クレーン終了

 

荷物来ない

 

荷物キタ――(゚∀゚)――!!

 

今回も2人で来てくださいました

これどこに運びますかでやっとゾーニングの出番が!

「名札の色で運んでください」

 

スムーズでした

段ボールに猫の名前書いて他のどこに置きますかって言われたのはちょっと恥ずかしかったなぁ

搬入は30分ほどでした

 

渋滞大変だっただろうなぁと思いながらも夕方

梱包をがんばって解いて、必要なものからセット

 

まだまだ整理整頓で来てません

本棚に入るケースとか、引き出しの仕切りとかもっとちゃんとしたいなぁって感じです

 

とりあえず新居には入居できてよかったです

新居に届いてた株主優待品とかふるさと納税とかもまた紹介しますね

片付けがんばります

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連リンク

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

 

楽天スーパーセール始まるよ!チェック!チェック!

  

アンケートでお小遣い稼ぎもしてます 月:1500円ポイ活!ポイ活! ↓上場企業↓

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してコツコツお小遣い

 

投資は自己責任でお願いします