30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

雇用保険の説明会に行ってきた

無職なので~






にゃんにゃーん






30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました
ハローワークのお話

 

雇用保険の説明会に行ってきた

無職なうです

 

ハローワーク雇用保険の失業給付の説明会にいっていきました

 

昨年にやめて、昨年中に離職票も届いて受給資格決定日も昨年のうちに取れました

待機期間7日間はお正月中に消化

 

そして説明会でした

 

説明会はDVDをみて職員さんのお話を聞いてって感じでした

その後質問があれば窓口に来てねって

 

失業給付までは給付制限があるのでまだしばらくは給付されません

早めに就職して再就職手当欲しいなぁ

 

わからないことがあったので窓口に聞きに行ったよ

Q、失業給付や再就職手当金は税金かかりますか?

A、かかりません

 

Q、株とかFXの収入はいいんですか?

A、問題ない

 

Q、アドセンス収入は?

A、ブログ書いてる日を申請してください

 

ブログ書いてる日を申請ってほぼ毎日。。。

 

※ブログを信用せずに詳細はきちんとハローワークさんに確認してくださいね

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連リンク

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 


ブログ読んだら次はお買い物かな?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらい 上場してる会社↓

アンケートモニター登録


ブログで収入得たいならA8ネット ↓上場してる?

 

投資は自己責任でお願いします