30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

2022年 投資結果

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました

 

 

2022年 投資結果

2022年はブログも途中で書くのをやめてしまっていましたが・・・

『投資で失敗した』

ではありません

 

2022年の投資結果

●株への入金 17万

●売買益 31,797円(約3万円)

●配当金 113,990円(約11万)税引き前

●FX -61,100円(約-6万円)

 

★証券口座全体★(FXも同じ口座)

413万→440万

 

入金力が低かった

転職1年目で給与も半分ぐらいになっちゃいまして、入金ができなかったよ

2023年は1年間働くので、ボーナスも2回あるし、もう少し入金できるはず

 

株の売買益は信用取引、NISAも含めての金額

5月ぐらいに信用取引で20万ほど負けてしまったのが大きい

信用取引の怖さを学んだよ

本当に1日で20万円も飛んじゃうんだね

 

配当金は年利3%ほどなのでよい感じだと思う

個人的には満足

 

FXは全然ダメだった

12月は何とか勝ち越せて終わったけど、それまでの負けが大きい

2023年は根拠アルトレードを目指したいところです

 

2月に転職して、泣いちゃいそうな時もあったり、わからないことがいっぱいで家についてからも調べ事したり、会社でも必要な資格勉強したり・・・

ブログへの気持ちも折れちゃった

 

2023年は毎日更新とまではいわないけど、がんばります!

 

よかったら読者登録やにほんブログ村のぽちっと、星やコメントくれると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

投資は自己責任でお願いします