30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

2月TOEICへ勉強記録 残5週間

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました

家づくりの記録→こちらから

自己紹介→こちらから

 

2月TOEICへ勉強記録 残5週間

2月のTOEICの申し込みをしてみました!

 

お勉強嫌い

長続きしないので、さらして、みんなにみせて

モチベ保ちながら頑張りたいと思います

 

全然ダメじゃんとか、もっとがんばれよとか、一緒にがんばろうとか待ってます!

1ヵ月くらいならがんばれるかなぁ~

 

現在のスペック

実用英語検定:2級

TOEIC:690

TOEICはリスニングが400、リーディングが200点台というしゃべれるけど読めない人間

英語が使える国での海外旅行でも困ったなってことはあまりない

ただ、文章は読めない・・・

 

目標:700点

会社の資格手当が700点から出るので目標は700点

 

勉強記録

・1月19日(木)

 単語帳10分

 Newsリスニング1時間

・1月20日(金)

 単語帳20分

 問題集1単元

 Newsリスニング1時間

・1月21日(土)

 単語帳30分

 Newsリスニング1時間

 

単語帳しかやってないといっても過言ではない

もう少し頑張らないと!

電車乗ってるときに単語帳をもうちょっとやりたい

Newsリスニング1時間はNewsWatch9を英語で聞き流してるから効果は薄いかなぁ

土曜日にも全然時間をとれてない・・・

がんばろう!

 

 

 

 

よかったら読者登録やにほんブログ村のぽちっと、星やコメントくれると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

投資は自己責任でお願いします