30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

FIREしたくなった理由

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました

家づくりの記録→こちらから

自己紹介→こちらから

 

FIREしたくなった理由

今回はFIREしたくなった理由に関してです

 

FIRE (Financial Independence=経済的自立, Retire Early=早期退職)

資産から配当金などで生活費を捻出して、会社に頼らない生活

 

会社に頼らない生活・・・

いいなぁ~

 

転職して、年収が下がってしまった

転職して、いろんなことをしなければならなくて、焦って失敗、そしてリカバリに時間がかかってしまう

 

負のスパイラスに突入しちゃってます

 

パソコンのキャラクター(困った顔・ノートパソコン)

 

 

失敗の連続でも会社を嫌にならずに

嫌にはなってるけど

辞めずに行けてる理由は

『本当に限界ならやめればいい、貯金あるし1年ぐらい大丈夫』

の気持ちがあるから

 

じゃぁ貯金がもっとあれば、仕事も楽しめるかな?

会社からの収入以外で生きていけるのであれば、仕事も趣味ぐらいになれるかな?

 

この2点がどんな風に感じるのかなと思ったからです!

 

めーっちゃ嫌なごとがあっても、いつでもやめれる

めーっちゃいやなことがあったら、アフタヌーンティーでお菓子食べれる

 

それで救われたらいいなぁって

たいした理由じゃないけど

がんばって心に余裕をもって仕事ができるようになりたい

 

よかったら読者登録やにほんブログ村のぽちっと、星やコメントくれると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

投資は自己責任でお願いします