30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

9月の結果

9月の結果を振り返り~
電車の定期代の振り込みが今月じゃなかった






にゃんにゃーん






30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
近頃はお家を建てることに夢中になっています
今回の記事は9月の結果です

 

 

売買なしのため確定利益はなし
配当は3105日清紡HDから1500円(税引後1196円)
株主優待は権利確定が日本管財様
2000円相当のカタログギフトを3月と9月の年に2回いただけます
3月はリンゴジュースを頼んでます
受け取った株主優待は3個


①8285三谷産業 100株以上で1500円相当のニッコーの陶磁器

もうすでに売っていて持ってはいませんが3~4万円で陶磁器貰えるのでお得では
アビガンの原材料ということであがったときにうちゃった
白に金の水引き(?)模様でお上品

f:id:ya-kabu:20201001210629j:plain

 

②4977 新田ゼラチン 100株以上で自社製品1000円相当

買いたいなと思って調べていた時はプリンとかゼリーの素だったのですが、今年はただのゼラチンとアガー
いや、いいんだよゼリーとかテリーヌも作るしね
でも楽して作りたかったなぁ
現在の株価は7万ほど、ゼラチンは今後の介護職とか、再生医療とかライフサイエンスの培地として伸びたらいいなぁ

f:id:ya-kabu:20201001210649j:plain

 

③3197 すかいらーくホールディングス 100株以上で3000円の自社優待件

みんな大好きすかいらーく
優待は改悪です
今までは6月12月の権利確定で3000円の年間6000円
次の12月からは1000円づつ減って1回2000円、年間4000円に
優待改悪で行政改善してほしいなぁ

f:id:ya-kabu:20201001210705j:plain

 


9月中で一番含み損が減っていた時は325万、増えていた時は314万

月末の証券口座全体は先月と大きく変わらす316万
含み損64万

FX

やばいよ
何がやばいって儲けが少ない38円
もはや誤差
●1月・・・2400円
●2月・・・3500円
●3月・・・-23000円
●4月・・・400円
●5月・・・700円
●6月・・・3000円
●7月・・・-17000円
●8月・・・-200円
●9月・・・38円
●合計・・・-30200円

貯金

今月は貯金できていません
定期代10万円分買って、今月は定期代入りますからね
給料いっぱいですね
って話してたら
上司「えっ、来月だよ やめてよびっくりするよ」
びっくりしたのは わ・た・しだよ
そしてGOTOトラベルに乗ってちょっとお出かけしてしまって4万ほど貯金が減りましたよ

まとめ


●現金(口座):128万
●現金(定期口座):400万
●株:316万
合計:844万
※FXは1万円台なので資産には含めていません 


10月はふるさと納税がんばろうかなぁ

アドセンスの審査もごうかくしたいところです





ブログランキング・にほんブログ村へ

投資は自己責任でお願いします