30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

野村IR資産運用フェア2021見たよ

野村IR資産運用フェア2021
動画を見て勉強






にゃんにゃーん






30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てます
野村IR資産運用フェア2021をみての感想

野村IR資産運用フェア2021

f:id:ya-kabu:20210111185540p:plain

 

野村インベスター・リレーションズ株式会社のおこなっている野村IR資産運用フェア2021が1/8~9日にありました


今年は新型コロナウイルスの影響でオンライン開催です
アーカイブが31日まで後悔されているので興味のある皆さんは検索してみてください
オンラインイベントだと東京に住んでなくても参加できるし、アーカイブも見れるしいいなと思います


実際のIRフェアとかにはほとんど参加したことがなく、お土産いっぱい体験とかもしたことがないので、いつか参加してみたいなと思います

学んだこと

主にゲスト講演を見ました
見た動画は


井村俊哉(いむら としや)氏
はじめての株式投資~投資で利益を得るための方程式
【中上級者向け】超過利益を得るためのフレームワーク


雨宮京子(あめみや きょうこ)氏
株のお姉さん流『テンバガー銘柄の探し方』
視聴者だけにこっそり教える『株のお姉さん流・儲けの3つのポイント』


桐谷広人(きりたに ひろと)氏
「優待投資のすすめ」
「猛獣狩りより農業的投資」

学んだことは、みんな株が好きなんだね
投資手法はそれぞれで、自分にあった手法で投資すればいい


配当と優待で利回りが4%以上とか、社長の顔が大事とか、人に親切にしたらいいことあるよから~


私に必要な事は、銘柄を抱えすぎて余裕なくパンパンになるまで買わないとか慌てて飛びつかないとか


詳しく書いていいのかわからないけど・・・
詳細は動画見てください

成長性・収益性・継続性・KPI・Moat・ケイパ・ビジネスモデル・市場・競合・比較
この辺りはしっかり検証しなきゃだめだということですね

お勉強したことを身につけれるように頑張ります

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してみましたが11月も6円

 

投資は自己責任でお願いします