30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

GW 心穏やかに過ごせてる

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました

家づくりの記録→こちらから

自己紹介→こちらから

 

GW 心穏やかに過ごせてる

GW休暇4日目です

雑草対策用に買ったクラピアを増やそうと思ってポット苗づくりしました

 

クラピア:グランドカバー植物

     密に広がる

     芝生より成長が早い

     種を飛ばさない

 

クラピア特集 | クラピアと雑草対策の専門店・ミドリス 楽天店 (rakuten.ne.jp)

クラピアについてはここのサイトに詳しく書いてあるよ!

画像もミドリスのサイトより

 

広すぎる庭が雑草だらけになるのが嫌で、去年植えてみました

効果は・・・ある!

 

50ポット購入したものがかなり広がっています

雑草に関しても、生えてこないとまではいかないけれど、生えてる量が減った

雑草が大きく育たない

 

砂利を引いてるところと同じくらいに雑草は少ないかも

砂利より少ないかも・・・・

 

まだ植えていない部分もいっぱいあるので、ちぎってさしめです

茎の途中から根っこが出てるところもあるので、増やすのは簡単そう

30ポット作成

 

法面にも広がってほしいけど、平地のほうが広がりが良いのですよ

草刈りの手間が減るまではあと2年くらいはかかるかなぁ

 

【有機一発肥料100gプレゼント中】 クラピア K7(白) 9cmポット苗 40鉢セット 完全植栽マニュアル付き スーパーイワダレソウ(改良種)  白品種 白色 グランドカバー プランツ 雑草対策 庭 ガーデニング diy 緑化 ガーデン K5より耐病性が優れる

価格:22,000円
(2023/5/6 21:48時点)
感想(827件)

 

 

 

 

読者登録やにほんブログ村のぽちっと(広告ぽちっと)、星やコメントくれるとよろこびます

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

投資は自己責任でお願いします