30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

ビオラの種まき 早い版

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました

家づくりの記録→こちらから

自己紹介→こちらから

 

ビオラの種まき 早い版

毎年、自家採種しているビオラの種まきをはじめました

 

通常ビオラは8月~9月、気温20度前後で種まきをしますが・・・

 

早く花を咲かせたい、年内に花色を確認したい

 

ということで早めにまいてみます

 

さすがに外はまだまだ暑いので、エアコンのついている室内で

水につけてみました

ここから根っこが出たら土に移します

 

今年は買ったのも数種類あり、ラベルつけてます

 

購入分も自家採種分も半分くらいしかまいていないので、失敗しても安心

 

8月にもまいて、9月は外でしてみようかなぁって

 

読者登録やにほんブログ村のぽちっと(広告ぽちっと)、星やコメントくれるとよろこびます

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

投資は自己責任でお願いします