30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

ビオラ苗づくり 早い版

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました

家づくりの記録→こちらから

自己紹介→こちらから

 

ビオラ苗づくり 早い版

買ったビオラと、自家採種のビオラのタネを水につけてから1週間

根っこが出てきはじめました

 

写真でわかるかなぁ

白いのがびよーんってしてます

出てないものも周りがもやもやしてます

 

根っこが出始めたので苗用に植えていきます

 

土は、下側に栄養のある普通の土を買って来て(ビオラ用とかあればそれ)

上側に種まき用の土を入れて作りました

 

20度前後が発芽温度なので室内に置いています

さらに、にゃんこがいるので常に冷房が付いているので涼しい部屋に置いてます

にゃんこが触らないところに置いてますよ

 

100個近く植えるのは大変でした・・・

 

土に植えてから3日

早くも芽が出ました

早い

うれしい

 

ちょっとひょろっとしてるので心配

日照不足?

栄養不足?

 

しばらくは大事に育てていきます!

 

読者登録やにほんブログ村のぽちっと(広告ぽちっと)、星やコメントくれるとよろこびます

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

投資は自己責任でお願いします