30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

30代上場企業OL 2023年8月のお給料

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました

家づくりの記録→こちらから

自己紹介→こちらから

 

30代上場企業OL 2023年8月のお給料

こんばんは

転職2年目30代上場企業OLです

転勤無しの職種のため、通常より2割ほど低い給与クラスです

 

8月のお給料は手取りで

20万

 

少ないって思った皆さん、私的にはいっぱい出てる月です

残業代がいつもより多くて手取り20万

上場企業とは。。。。

 

 

毎月の固定費の予算は

家賃 9万

水道光熱費 1万

通信費 1万

保険 3万

定期 3万

車関係 1万

合計:18万

 

予算は多めにとってるよ

残りで食費とか日用品買ってます

定期と保険はボーナス払いだから毎月の費用に入ってるけど、毎月じゃないのよね

 

実際の毎月の固定費は12万くらい

 

先月は食費と新幹線に乗った代金が高くついたので9月は引き締めたいね

 

 

 

 

読者登録やにほんブログ村のぽちっと(広告ぽちっと)、星やコメントくれるとよろこびます

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

投資は自己責任でお願いします