30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

株関係の毎日ルーティーン

 
みなさんは株関係で毎日のようにしてることはありますか?
株価のチェックとか・・・私はこんな感じでやってます
これしてるよとかあれば教えてください






にゃんにゃーん






毎日してることは
株価チェック
メールチェック
ほぼ日手帳
以上

 



株価チェック

ポートふぉりをに登録しているものと持ち株の価格を1日にお昼休憩とかに見ています
トイレで見てる時も・・・これは兼業の皆さんはみんなそうですよね
トイレで売買したら運が逃げちゃいますよ~
トイレだけに

帰宅後に持ち株のチャートとニュースをPCできちんと見てます
15時以降のニュースとかはこの時に見てます
決算の時も帰ってから見てます
決算の時は見るのに時間がかかりますよね
朝にもちょっとだけPC立ち上げてみてる時もあります

メールチェック


マネックス証券はメールサービスがあるので毎日何回かメールが来るのを見てます
ほおっておくといっぱいたまってびっくりしちゃう
概要とか大きな流れがわかるのでいいですよね

ほぼ日手帳

3年ぐらい続けていて日々の概要を書いています

f:id:ya-kabu:20200922211108j:plain


1:日経平均終値 ドル円
日経平均終値とその時のドル円を記載してます
20000 ↑200
104.06
2:ダウ平均
25000 ↓200
104.15
5行あるので間を開けてます
3:日経平均の概要とかを簡単に記載
メモしてるの騰落数
↑1600↓488
売買代金
2.00兆
コメント
菅さんに決定
日銀政策決定会合サプライズなし
とかを簡単に書いてます
簡単すぎてびっくりしないでください
4:ニューヨーク概要
ここは米国とかの概要をもっと簡単に書いてます
今だとアストラゼネカ治験中断とかかなぁ
コロナの話題ばっかりでちょっと嫌になった時もありました
少し前だと米中関係悪化懸念がよく出たワードですね
1~4はメールを参考に書いてます
まだまだ転記してるだけ状態
5:決算情報
決算発表があれば付箋に決算の情報を書いてはってます
これもめっちゃ簡単に書いてますよ
配当未定とかコロナの影響とか~セクターは好調とかかなぁ
株探で決算ニュースとPDFみて書いてます
月の区切りのページには配当とか売買損益とか書いてます
土日のページにはお勉強したこととか、遊びに行った時のチケットとかはってたりもします
末尾の空白ページには月々の合計と累計、ほぼ日にしてからの去年、一昨年の月々の合計と累計も転記してます
去年はこの時期にこのくらいだったなってわかるので
あとは解体銘柄の比較を記載してたりかなぁ

教えてください

みなさんは毎日何してますか?
私のは多分参考にならないかなと思いますが・・・へっぽこはこんな感じでした
こんなことしてるよとかあれば教えてください

投資は自己責任でお願いします