30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

買ったよ JALUX ヤマダHD

新しく2銘柄買いました






にゃんにゃーん






30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てます
優待につられて2銘柄買いました

 

JALUX ヤマダHD

 

ヤマハ発動機を売ったので新規で2銘柄、NISAで購入しました

 

JALUX

JAL系の空港免税店とか通販してます

このご時世厳しいところですが、株主優待があるから買いました

 

100株で2000円のJALUXの免税店や通販で使える商品券が年2回

 

一昨年に持っていて、売って、買い戻しです

 

以前はブルーシールのアイス買うのに使いました

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

自分の中の買うかどうかを見てる指標的にはOKだったので買い戻し

 

最近、いろいろなところがふるさと納税に手を出してますね

 

オイシックスの子会社のファンドに投資で、おいしいもの発見してくれるといいですね

 

●ヤマダホールディングス

うっかり特定口座で買っちゃったので、速攻売って買いなおし

すでに確定利益が-300円ほど

 

大塚家具とかヤマダレオハウスとか、電気屋さん以外にも手を出してますね

 

1000円以上で使える500円割引券がもらえます

100株で3月は2枚、9月は4枚

長期でさらに増える

 

優待投資家さんの間では有名

 

他にも3月優待をいろいろ見て、あれが欲しい、これが欲しいって思ってたけど、いざ調べてみるとちょっと違うなもいろいろ

 

指標もチェックして買ってるけど、今後も改善の余地はいっぱい

 

コロナ終息して、海外旅行行きたいな

 

f:id:ya-kabu:20210124190158p:plain

JALUXははやりのフードロスにも取り組んでます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ

アンケートモニター登録

 

投資は自己責任でお願いします