30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

三井物産 丸紅 他にも持株好決算

上がったよ

 

にゃんにゃーん



 

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てます

決算跨ぎ成功

三井物産 丸紅 他にも持株好決算

決算発表シーズンですね

決算跨ぎ、皆さんはしますか?

決算跨ぎで思わぬ下落や上昇、えっ無風なの・・・などいろいろありますよね

 

3日の持ち株発表文は好決算がいっぱいでした 

 

丸紅

農業資材や銅・鉄鋼が好調

利益大幅増で株価も上がりました

とはいっても、私はもっと絶好調な株価で買っちゃてるのでまだ含み損

もう少しで含み益なのですが、配当とかも考えてずっと保有かなぁ

安い時に買い増ししておけばよかったかな

ほとんどがタラレバ銘柄です

f:id:ya-kabu:20210803224918p:plain

あれ、5年チャートでも私が買った価格って天井?

 

三井物産

今日の目玉はこれでしたね

通期の連結最終利益を上方修正

金属とエネルギーが好調だって

さらに自社株買い

なんと、7月の頭に100株追加購入したところ

ちゃんと指標見て、点数化した中でよかったから購入したら好決算

指標見て購入根拠固めて購入で来ててよかった

株主優待目当てで買ってるのは失敗多め)

配当もいいので、100株だけ利確もありかな

じゃぁ、ここからどこが天井かがわからない

出口戦略難しいね

f:id:ya-kabu:20210803225654p:plain

 

自社株買いの期間中は株価も安心かなぁ?

よくわかっていないのでお勉強のつもりでもう少し監視してみます

 

 

その他にも、オリックスも好調だったし、好調だけどサプライズってほどではないのもあったかな

いい感じの決算が多くてうれしいです

 

画像はマネックス証券より

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 関連リンク

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

楽天で今日の分のお買い物は終わった?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいになるよ 上場してるよ↓

アンケートモニター登録


ブログしてるならA8ネットを始めよう 上場してるよ↓

 

投資は自己責任でお願いします