30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

8月の結果

8月の結果を振り返り~
暑い夏だった
今年のお盆は帰省もなければ旅行も行かなかったのでお金がたまっているはず・・・






にゃんにゃーん






8月の結果を振り返ります
気分は夏休みでしたね~
大きなイベントは安倍首相の辞任

 



売買なしのため確定利益はなし
配当金がサカタのタネ様から1800円
サカタのタネ様からは株主優待のご案内も来たよ
私は100株なのでAコースからチューリップ
これを実家の母に送ってあげると喜んでくれるんだよね~

f:id:ya-kabu:20200901210035j:plain


8月はイオンの株主優待も権利確定
最近ラウンジ行ってないなぁ
そして8月は米株の強さに日本もひっぱていただいて持ち株も上昇
さらに商社株が最後にバークシャー・ハサウェイのおかげでアップ
5大商社のうち三井物産、丸紅を持ってました
損が小さくなったよ
7月末286万
8月末315万
含み損が30万近く減った

FX


8月はお盆期間中にポチポチしすぎてプラスを溶かしていった
欲張るのって駄目だね
●1月・・・2400円
●2月・・・3500円
●3月・・・-23000円
●4月・・・400円
●5月・・・700円
●6月・・・3000円
●7月・・・-17000円
●8月・・・-200円
●合計・・・-30200円

貯金


ちょっと増えたかなぁ位いです
家を建てるのに見積もりを待っている状態だからめっちゃ不安
予算超えてたらどう削るんだろうとか、ローンはいくら組むのかとか
頭金入れすぎたら税金どうするのとか?
わからないことだらけ

まとめ


●現金(口座):132万
●現金(定期口座):400万
●株:315万

合計:847万

※FXは1万円台なので資産には含めていません

投資は自己責任でお願いします