30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

丸3カ月で着工合意 

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホーム計画中です
お金が減っていく

 

 

いままでのまとめ

過去の記事はこちらからご覧ください

ya-kabu.hatenablog.com

 

着工合意しました

 

10月末に契約をしてから早、4カ月

 

1月末に着工合意しました

 

着工合意とは、これで工事に入りますよっていうハンコを押すこと

これ以降の変更は困難らしいです

 

着工合意の日に色々決めたことの図面とかをいただいたのですが、覚えていないこともいっぱい

 

私は10月末に契約で1月末に着工合意

 

スケジュールは3カ月

毎週週末のどちらかに事務所にお伺いして打合せでした

打合せ時間は3~4時間

 

短いほう?

一人で決める家づくりなのでもめなかったよ

これはおひとり様のメリットですよね

 

打合せのペースは営業さんと設計さんとで今日はここまで決めよう的なものがある感じで、そこが決まったら雑談タイムもあり、雰囲気はとっても良かったです 

 

前回決まったタイルの色、変更したいです

とかひっくり返すこともありましたが問題なしでした

 

この着工合意までの間に、家の基本仕様のほかにもカーテン、照明も決定済みです

インテリアフェアも行きました

高い家具をしっかり堪能しました

 

今回は着工合意までの流れを簡単に説明しましたが、皆さんが気になるのはお金ですよね

 

契約時から着工合意までの金額の増減はまた別の記事にしますね

楽しみに待っていてください

 

 

f:id:ya-kabu:20210217095557p:plain

画像は住友林業様より

 

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してみました

 

投資は自己責任でお願いします