30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

やってよかった 地鎮祭

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホーム計画中です
地鎮祭はやればいいよ

 

 

いままでのまとめ

過去の記事はこちらからご覧ください

ya-kabu.hatenablog.com

 

地鎮祭やってよかったよ

みなさんは地鎮祭はどうしましたか?

最近は行わないお家も多いらしいですね

 

私は地鎮祭をお願いしました

 

お供え買ったり、玉串料が3万円かかったり、費用的にはやりたくないかもしれないですが

 

結論を先にいうと

 

やってよかったです

 

ということで、我が家の地鎮祭の流れを紹介しますね

 

まずは、土地に行きました

 

住友林業様がテントとか祭壇とを用意してくださっていて、営業さんも神主さんも到着済みでした

 

ご挨拶をして、お供えをお渡ししました

 

神主さんに

「おめでとうございます」

って言われてうれしかったです

 

本番前に流れを神主様が説明してくださって始まりました

 

お家の四隅をお神酒で清めたり、祝詞を聞いたり、

 

そしてとうとうあの時が・・・

 

えいえーい

 

盛り砂をえいえいって言いながら崩すというのは、皆さんのブログで予習済みだったのですが、やっぱり恥ずかしくって大きな声が出せなかったです

 

そのあとの住友林業の生産さんは

 

えいっえいっ

 

やっぱり上手でした

 

そのあとは神様にさよならして、

最後に神主さんからお札と神棚もいただきました

 

あと、名前を忘れましたが家の真ん中に埋めるものもいただきました

埋めてくれるらしいです

 

テントとかの撤収は住友林業様にお任せでした

 

やってよかったなと思った理由は、

やってみたかった、やる機会がなかなかないものを経験できたことがうれしかったです

おめでとうございますって言われてうれしかったです

お祝いの特別感とか、儀式感を体験できたし、家が今から建つんだなっていうことを改めて実感できました

 

 

神棚どこに置こうかなぁ

 

f:id:ya-kabu:20210223215438j:plain

 

 

 

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してみました

 

投資は自己責任でお願いします