30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

ボーナス出たからワケワケ

ボーナス出たよ

 

にゃんにゃーん



 

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てます

やったね

ボーナス出たからワケワケ

 

兼業投資家の喜び、労働の対価でボーナスです

コロナ禍で大変な中、ボーナスをいただけて感謝です

 

 

さて、アラサーOLのボーナスは

額面170万

手取り140万

 

ボーナスって書いてますが、残業代が半年分入ってます

そう、前払い残業代です

 

こんなにあったら残業し放題w

 

今回のボーナスは今までよりも多いです

 

毎年波があるんですよね

去年は少なかったなぁ

これが業績連動ってことね

 

では、ボーナスを何に使うか・・・・ 

貯金と合わせて考えます

 

貯金89万

 

まだ支払ってないもの

火災保険ありで7月のクレジット 30万くらい

土地の登記費用 20万ちょい

1回目の住宅ローン 18万くらい

合計 68万くらい

 

新居の家電買いたい予算 50万

 

残りが111万

 

外構費用ができたので100万円外構費用に

 

11万は株買おう

 

ここで、バックやアクセサリーではなく株を買うのが投資家ですよね~

何買おうかなぁ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 関連リンク

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

楽天で今日の分のお買い物は終わった?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいになるよ 上場してるよ↓

アンケートモニター登録


ブログしてるならA8ネットを始めよう 上場してるよ↓

 

投資は自己責任でお願いします