30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

30代上場企業OL 夏のボーナス

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました

家づくりの記録→こちらから

自己紹介→こちらから

 

30代上場企業OL 夏のボーナス

こんばんは

30代上場企業OLです

 

転職2年目、3回目のボーナス(夏、冬、夏(今回)をいただきました

 

金額は

手取りで

37万円

 

3万円くらいづづ上がってる!!

 

 

ボーナスの使い道は、毎月の保険料と、定期代と、車検かな・・・

 

保険料半年分

3万円×6カ月=18万

 

定期代半年分

12万

 

残り7万円は車検用に取っておきます

 

あれ?

投資にまわせる分がない?

 

そうなんですよね

投資にまわせる分がなくてつらい

 

保険はいらない派の皆さんの言い分もわかる

18万のうち半分は個人年金

これで年末調整分の控除分をいい感じに満たしてるのよね

 

定期代は毎月の給与に出てるけど、請求は半年に1回だからついついボーナスで払っちゃう

自転車操業

気を付けないと!

 

ボーナス・お給料を貰う会社員のイラスト(女性)

 

 

 

読者登録やにほんブログ村のぽちっと(広告ぽちっと)、星やコメントくれるとよろこびます

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

投資は自己責任でお願いします