30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

打合せ⑧:窓がいっぱい 25個

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホーム計画中です
明るくて窓いっぱいにしちゃった

 

 

いままでのまとめ

過去の記事はこちらからご覧ください

12月にいっぱい打合せした内容も書き足していきますね

ya-kabu.hatenablog.com

 

風が通る家

住友林業様とはじめて会った時から、しいて言うなら別の工務店さんと比べているときからこだわったもののひとつが

 

風通しのよさ

 

明るくて風が通る家にしたかったのです

 

その結果窓がたくさんになってしましました

 

f:id:ya-kabu:20201217204321j:plain

玄関

玄関ドアの横に明るくなるように採光用の袖がガラスのものを採用

その他にも窓が1個

 

LDK

テラスデッキにつながっている掃き出し窓が2個

その他にもダイニング側に2個、キッチンに2個、トイレ前に1個

 

トイレ

1階も2階も窓ありです

 

階段

階段にも窓が3個もついてます

開けられない高さの場所はFIX窓です

 

2階セカンドリビング

一人暮らしなのに謎のセカンドリビングはベランダへ出るための掃き出し窓は1個

その他の窓は4個

 

2階寝室

上げ下げ窓が4個

 

洗面・お風呂

はい、それぞれ1個づつついています

特にお風呂はつけるのかつけないのか論争がよくある場所ですよね~

私も開けるかはわかりませんが、つけちゃいました?

やっぱりいらないかなぁ?

悩む・・・

 

こんなにも窓があるなんて大きなお家・・・ではありません

窓ばっかり過ぎて、壁がなーい

 

ここで窓を多くとったことがのちのちカーテンの予算にひびいてきます

 

その話は

また今度

 

 

 

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらいかなぁ

アンケートモニター登録


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してみましたが11月も6円

 

投資は自己責任でお願いします