30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

優待目的 アマガサは決算良くなかった






にゃんにゃーん






30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でお家を建てました
そうだろうと思ってたけど・・・

 

優待目的 アマガサは決算良くなかった

3070 アマガサ

決算は上期最終赤字拡大です

 

アマガサは婦人靴の小売、卸売りの会社ですf:id:ya-kabu:20210615224155p:plain

※画像はJELLY BEANSより

 

今年の7月から株主優待の拡充があったんですよね

f:id:ya-kabu:20210615224718p:plain

f:id:ya-kabu:20210615224958p:plain

 

200株で年2階も靴がもらえるなんてめっちゃいいじゃん

 

と思って、株価も300円台だったので買っちゃいました

2021年の7月は継続保有じゃなくても靴もらえるっぽいし・・・

 

でも、やっぱり?

長引くコロナ禍で売上厳しい

ECサイトも厳しい

希望退職者も募集してる

 

靴って同じサイズでも合わないとかあるし試したい人多そうだしね

店舗に足を運んでもらえないと厳しいし、お出かけないなら買わないしね

 

結果、株価も下落中です

f:id:ya-kabu:20210909224406p:plain

※画像はマネックス証券より

 

買うなら今なのかな?

 

ダイアモンドアクセサリーへの参入

AKBの衣装などエンタメ系の衣装を手掛けるオサレカンパニーと踊れるローファーの開発とかのポジティブニュースもどこへやら

ダンスもコロナ禍ではね・・・

 

ということで現在は周辺環境が厳しいので、体力次第だよね

 

早くコロナ禍が終わればいいね

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連リンク

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

ブログ読んだら次はお買い物かな?

  

ポイ活でアンケートもしてます 月:1500円くらい 上場してる会社↓

アンケートモニター登録


ブログで収入得たいならA8ネット ↓上場してる?

 

投資は自己責任でお願いします